施術案内/料金

女性のための専門コース

鍼とお灸+マッサージの治療

3,800円~

女性施術師による女性のための施療コース 
男性施術師には相談しづらい症状、お悩み、相性 … 
そんな不安を普段から抱いている女性の方々に提案する 専門治療コースです。

 

 ・基本治療    6000円   
 ・長めの治療   8000円  
 ・短めの治療
   (妊婦さん限定)
  3800円  

 

illust4250thumb.gif

女性専門鍼灸とはいえ、治療の目的とするのは「からだの不調全般」です。
その点では一般コースの「基本治療」と考え方は全く同じです。
当コースはその中でも 女性特有の症状から派生しているお悩みに的をしぼって治療方針をたてていきます。
特に この症状にはこれといった画一的な治療パターンはありません。
あくまで来院された女性の患者さま おひとりおひとりにあわせた施術のやり方を模索するところから治療が始まります。

主だった症例を挙げますと、PMSに代表される月経に伴うホルモンバランスの変化が原因の頭痛や肩こり、長年の冷え性体質が由来の慢性腰痛やむくみ、そして更年期症状も含めた婦人科系疾患そのものへの東洋医学を基礎とした治療的アプローチ等々、その症例はまだまだ多彩です。
男性の患者さま方とは全く異なった要因を念頭に置きつつ、女性ならではのお悩みに正面から向き合っていくことがテーマとなる治療スタイルです。

その場その場の、対症療法的でつらい部分だけに特化した治療を流れ作業的におこなうのではなく、そこに至ったまでの過程や起因を一緒に見極めていくこと。
そしてデリケートな女性のからだ全体のバイオリズムを底辺から押し上げていくことが目標となります。

基本治療 (約75分) 6,000円

鍼とお灸やマッサージを組み合わせた治療内容になります。
肩こり、腰痛から冷え性、婦人科系のお悩みまで、症状や体質、ご年齢に合わせたオーダーメイドな治療内容となります。
初めての方などは、まずはお試しも兼ねてこちらをご紹介させていただきます。
初診、再診料などはありません。

長めの治療 (約110分) 8,000円

基本治療よりもさらに時間をたっぷりかけた内容となります。
つらい症状が複数ある方、全身くまなくじっくりと施術を受けたい方、
さらには なかなか来院できうる自由な時間がとれない方などにおすすめしております。


短めの治療(約40分) 3,800円

長時間の治療に不向きな 妊婦さん限定 のコースです。
鍼とお灸のみ、または軽いマッサージなどを組み合わせた治療になります。
妊婦さんの「肩こりや腰痛」、「あしのむくみ」、また「逆子の治療」はこちらのコースをお選びください。
「あしのむくみ」の解消にアロマオイルを使用した施術を追加することも可能です。
(粧材費として別途1,000を頂戴いたします)ご予約の際、または施術開始前にご相談ください。

 

heya-josei.jpg
施術室は個室です。

お悩みの症状やプライベートなお話など含めてすべてこちらで伺います。

その他、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。